2011年8月アーカイブ

平成23年8月15日(月)

 

60周年記念キャンポリーも、いよいよ最終日を迎えました。

みんな、それぞれ良い体験や思い出が出来たと思います。

残すのは思い出と感謝のみ。決して、ごみなどを残して帰ってはなりません。

各隊とも、那須野営場の浅野場長や自然への感謝を込めて、場内整備等をして閉所式に臨みました。

60周年記念キャンポリー 097.jpg

           浅野場長、ありがとうございました。各隊代表スカウトより記念品を。

           ボーイスカウトの握手は、左手です。

           カブ隊員は、まだ習ってないので、チョット戸惑ってます。

60周年記念キャンポリー 093.jpg

みんな、家に帰ったら、ひと回り大きくなった姿を、家族や友達に見せてあげてください。

また、5年後に、ここ那須野営場で会えたらいいね。


平成23年8月14日(日)

 

本日は、このキャンポリーのメインイベントの日です。

ベンチャー隊企画運営で、午後からはゲームを楽しみながらの場内小ハイクと夜は大営火です。

場内小ハイクでは、豊かな自然の中で野鳥や昆虫などの動物や植物を観察しながら散策し、改めて野営場の大きさを実感することができました。

DSCN0492.JPG

             冷汁うどんに舌鼓

 DSCN0500.JPG

              慎重に! うまく渡れるかな?

 

DSCN0508.JPG              さすが、ボーイ隊は余裕? 

 DSCN0505.JPG

               点数の高いリボン奪取を目指して、ロッククライミング...

DSCN0501.JPG

               輪投げ...うまく入るかな?

 DSCN0516.JPG

              暗夜行路...恐る恐る進みます

 DSCN0521.JPG

               ゴールのトーテムポール前で記念撮影

 DSCN0533.JPG

               お疲れ様。たこやきとブドウで栄養補給。

 DSCN0529.JPG

 DSCN0527.JPG

             ゲームの優勝チームはビーバー隊

             賞品は好きなチーフリングを選らんで

DSCN0532.JPG

              暑い中、お疲れ様でした。

DSCN0535.JPG

              いよいよ、キャンプファイヤー

              ベンチャー隊によって点火!

DSCN0542.JPG

DSCN0544.JPG

DSCN0546.JPG

DSCN0550.JPG

             歌って、踊って、

             

今日も暑い、熱い一日が終わりました。

と、思ったら、、、

この後、雷とともに集中豪雨が、、、、 ボーイサイトは大変!?

この辺の名物だそうですが、キャンプに来て初めての雷雨でした。

おやすみなさいzzz...


平成23年8月13日(土)

 

キャンポリー2日目を迎え、各隊それぞれのプログラムが展開されました。

ビーバー隊は、早朝からテンション高く「靴飛ばし競争」で盛り上がった後、遠足に行きました。

 004.JPG

            誰が一番遠くに飛んだかな?

 

カブ隊も小ハイク、ボーイ隊もやはりハイクに出発です。 

カブ隊は、午後から竹を使った工作やベンチャー隊の協力によるピザ作りと盛り沢山のプログラムをこなしました。

 043.JPG

          夏休みの工作も兼ねてます。

 035.JPG

         さすが、ベンチャーのお兄さん。場内の石窯で焼きます。

その、ベンチャー隊は、午後から浅野場長を講師に招いての救急法講習会。

そして、夜はバーベキューで、またも浅野場長にギター弾き語りをお願いするなど、場長の多才な技能に触発され、「僕たちも数年後には、ここ那須野営場でWB研修所に入所して、場長のような立派な指導者を目指します。」と、場長との固い約束を果たしたのでした。

場長からも、「君たちの名前を記憶しておくよ」との励ましを戴きました。 

038.JPG

 DSCN0463.JPG

 

 

各隊の詳細は、各隊の報告をお待ちください。 


平成23年8月12日(木)

日本連盟那須野営場にて、60周年記念キャンポリーが始まりました。

厳しい残暑の中ですが、3泊4日、みんな元気で頑張りま~す。

写真は浅野場長に撮影していただいた、開所式後の集合写真です。(コース広場にて)

oooのコピー1のコピー.jpg