2011年3月アーカイブ

平成23年2月20日(日)

プラザイーストにて、発団60周年記念のBP祭を行ないました。

BP祭とは、ボーイスカウトの創始者ベーデン·パウエル卿(Lord Baden-Powell、BP)の誕生日(2月22日)を祝う行事ですが、今年のさいたま第205団のBP祭は、BPやボーイスカウトに関すること、世界や日本・郷土に関することなどを一緒に考えようという行事にしました。

今年は、発団60周年記念にあたる年でもありますので、60年間の世界や日本の歴史やさいたま第205団の歴史を刻んだ大年表の作成をはじめ、各隊毎に日頃の訓練の成果やや研究の発表などを行ないました。

DSCN0241.JPG

 あらかじめ作成された大年表に、スカウトや指導者達がそれぞれの誕生日の年に自分の名前を貼り付けました。

今後は60周年記念のあらゆる行事などで新しい歴史を追加して、記念式典で発表する予定です。

未来のことも書けたらいいネ!

 

 

_DSC4381.jpgのサムネール画像

 
 
 
 
 
 
 
ベンチャー隊
日韓スカウトフォーラム
参加の報告を熱心に聴くボーイスカウト
 
 
 

僕たちも
早くあんな発表ができるといいな~
 
 
 
 
 
 
DSCN0209.JPG
 
 
 
 

 

 

 
ビーバー隊も大きな声で発表
 
 
 
 
DSCN0212.JPGのサムネール画像
 
 
 
 
カブ隊の生演奏も日頃の訓練の成果です
 
 
 
 

 

 

 

ボーイ隊の発表はボーイ隊の活動報告を見てください