60周年記念キャンポリー(8/14)

3日目はネッチリング作りから始まりました。

デザインを下書きをした後、余白部分を断裁。その後辺や角をヤスリで削って形を整え、彫刻刀で凹凸をつけて立体感を表現。最後は絵の具とニスを塗装して完成。

IMGP0133.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世界に一つしかないネッチリング~♪♪

  IMGP0134.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後はベンチャー隊主催のゲームを行いました。 

まずは丸太で作ったシーソーです。
バランスを取りながら慎重に進みます。
こんなアスレッチック見たいなものも作ってしまってベンチャー隊は凄い!!


 

IMG_5438.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はロッククライミングです。
登りながら壁に付いているリボンを取ると得点がもらえます。
リボンの色によって得点が違いますが、どの色が何点かは後のお楽しみ。
垂直の壁には子供達も苦戦です。


 

 

IMG_5447.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  最後は竹林の中をロープをつたって目隠しをして進みます。
先が見えない中を子供たちはドキドキしながら進みました。


IMG_5450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合同プログラムのあとは子供達の楽しみなおやつの時間。
今日のおやつはたこ焼きです。
山盛りのたこ焼きはあっという間に無くなりました(笑)

 IMG_5477.JPG

 

 

 夕食の後、大営火を行いました。
雨が振ってきましたが、それぞれの隊が練習してきた出し物が出来、
大いに盛り上がりました。


 

IMG_5486.JPG IMG_5438.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saitama205.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

BoyScoutSaitama205

背景

60周年記念キャンポリー(8/14)

3日目はネッチリング作りから始まりました。

デザインを下書きをした後、余白部分を断裁。その後辺や角をヤスリで削って形を整え、彫刻刀で凹凸をつけて立体感を表現。最後は絵の具とニスを塗装して完成。

IMGP0133.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世界に一つしかないネッチリング~♪♪

  IMGP0134.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後はベンチャー隊主催のゲームを行いました。 

まずは丸太で作ったシーソーです。
バランスを取りながら慎重に進みます。
こんなアスレッチック見たいなものも作ってしまってベンチャー隊は凄い!!


 

IMG_5438.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はロッククライミングです。
登りながら壁に付いているリボンを取ると得点がもらえます。
リボンの色によって得点が違いますが、どの色が何点かは後のお楽しみ。
垂直の壁には子供達も苦戦です。


 

 

IMG_5447.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  最後は竹林の中をロープをつたって目隠しをして進みます。
先が見えない中を子供たちはドキドキしながら進みました。


IMG_5450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合同プログラムのあとは子供達の楽しみなおやつの時間。
今日のおやつはたこ焼きです。
山盛りのたこ焼きはあっという間に無くなりました(笑)

 IMG_5477.JPG

 

 

 夕食の後、大営火を行いました。
雨が振ってきましたが、それぞれの隊が練習してきた出し物が出来、
大いに盛り上がりました。


 

IMG_5486.JPG IMG_5438.JPG
ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved