じゃがいも掘り

朝からどんよりと厚く暗い雲が覆って、時折雨が舞い落ちる最悪の天気となりました。
今日は、尾間木公民館で集会の後、保護者の車に別れて乗り込み、212団さん、ご招待のじゃが芋堀に出かけます。
0110626-006.jpg
 
 
212団は205団の近所で、毎回芋ほりに招待してくれます。
212団のブログ
もう既に、今日の芋堀ブログはアップされていました!

今年は、この曇りの天気が功を奏して最初はどうなるか心配しましたが、雨が降らなかったので、芋掘りには最高の天気となりました。

じゃが芋は全部で4種類。北あかり、男爵、メークイン、とアンデス。アンデスはなんと赤いじゃが芋。そんなのがあるのを初めて知りました。

芋掘りの後は、豚汁もサービスしてくれておまけにじゃがバターも戴きました。
最後のゲームで盛り上がり、お開き。最後には、じゃが芋のお土産つきでした。

また次回も行きたいですね。

0110626-016.jpg

0110626-020.jpg


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://saitama205.com/mt/mt-tb.cgi/284

ボーイスカウトさいたま第212団 - 収穫祭 Jun.2011 (2011年6月26日 22:18)

収穫後は みんなでゲーム大会。さいたま12団さん、いつもおいしいジャガイモありがとうございます。さいたま205団さんのページhttp://saitama2... 続きを読む

収穫後は みんなでゲーム大会。さいたま12団さん、いつもおいしいジャガイモありがとうございます。さいたま205団さんのページhttp://saitama2...

2011年6月26日 22:18 | 収穫祭 Jun.2011

コメント(1)

それはよかったですね。

コメントする

BoyScoutSaitama205

背景

じゃがいも掘り

朝からどんよりと厚く暗い雲が覆って、時折雨が舞い落ちる最悪の天気となりました。
今日は、尾間木公民館で集会の後、保護者の車に別れて乗り込み、212団さん、ご招待のじゃが芋堀に出かけます。
0110626-006.jpg
 
 
212団は205団の近所で、毎回芋ほりに招待してくれます。
212団のブログ
もう既に、今日の芋堀ブログはアップされていました!

今年は、この曇りの天気が功を奏して最初はどうなるか心配しましたが、雨が降らなかったので、芋掘りには最高の天気となりました。

じゃが芋は全部で4種類。北あかり、男爵、メークイン、とアンデス。アンデスはなんと赤いじゃが芋。そんなのがあるのを初めて知りました。

芋掘りの後は、豚汁もサービスしてくれておまけにじゃがバターも戴きました。
最後のゲームで盛り上がり、お開き。最後には、じゃが芋のお土産つきでした。

また次回も行きたいですね。

0110626-016.jpg

0110626-020.jpg
ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved