餅つき会

60周年の記念餅つき大会が駒場野営場にて行なわれました。

朝9時集合でしたが、この日の最低気温は0.6度。風も強く
体感温度は氷点下!!

ローバー以下、ベンチャー、ボーイ、カブ、ビーバーと205団スカウト総出で今年2回目の集会が始まりました。

野営場は、意外と広く、奥のほうにまで広がっています。林の向こうでは子供たちのためのミニゲームが用意されていました。
寒い中、スカウトたちは、ゲームに参加しスタンプを貯めていきました。
最後には景品がもらえる仕組です。

お父さんたちは薪を拾ってきて、火をおこしもち米と赤飯を炊きました。
その後、スカウトたちと一緒に餅つきをしました。

お母さんたちの協力のおかげで、暖かい豚汁が用意されており、つきあがったお餅と一緒に食べました。

皆さん寒い中、どうも有り難うございました。
110116-1042.jpg
110116-1314.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saitama205.com/mt/mt-tb.cgi/247

コメント(6)

この日はとても寒かったので、あったかい豚汁は最高でしたね!

お餅は、大根おろしの付いているのが個人的には好きです。ヨ!

当団ブログにトラックバックありがとうございます。
どこもこの時期はお餅つきですね~
餅の種類も類似してますね!
納豆餅、関西の方には受け入れ難いようですがww

今後とも交流よろしくお願い致します

お見受けするところ、関西の方でしょうか?私は大阪出身ですが、納豆餅は関東に来て初めて見ました。

今後ともよろしくお願いします。

お察しのとおり、私は関西の出ですが、もはや横浜から離れなさそうです。なお納豆は私はもともと大丈夫です(笑)

当団(横浜第129団)ではあんころ、きなこ、大根おろしは一緒ですが、他に胡麻と、あと、納豆は納豆単体ではなく、キムチ納豆にします。
実はこれがすごく評判が良く、スカウトたちが最初に食いつきます(笑)

今後とも宜しくお願いいたします

キムチ納豆ととはハイレベルですねえ。当団も来年はぜひ胡麻をやってみたいです。胡麻の作り方はきな粉と同じように砂糖と塩を入れるんですか?

205団メニュー担当者様

キムチ納豆美味しそうです。個人的には磯辺焼きも希望します。来年のメニューに是非・・ご検討、宜しくお願い致します。


コメントする

BoyScoutSaitama205

背景

餅つき会

60周年の記念餅つき大会が駒場野営場にて行なわれました。

朝9時集合でしたが、この日の最低気温は0.6度。風も強く
体感温度は氷点下!!

ローバー以下、ベンチャー、ボーイ、カブ、ビーバーと205団スカウト総出で今年2回目の集会が始まりました。

野営場は、意外と広く、奥のほうにまで広がっています。林の向こうでは子供たちのためのミニゲームが用意されていました。
寒い中、スカウトたちは、ゲームに参加しスタンプを貯めていきました。
最後には景品がもらえる仕組です。

お父さんたちは薪を拾ってきて、火をおこしもち米と赤飯を炊きました。
その後、スカウトたちと一緒に餅つきをしました。

お母さんたちの協力のおかげで、暖かい豚汁が用意されており、つきあがったお餅と一緒に食べました。

皆さん寒い中、どうも有り難うございました。
110116-1042.jpg
110116-1314.jpg

ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved