清水公園

清水公園は1894年(明治27年)4月3日に開園した民営の公園で日本のさくら名所100選、また関東有数のつつじの名所でもある由緒ある公園。

今日は当公園内のアスレチックを制覇しに行きました(アスレチック施設は日本最大級の規模!)。

ゼッケンを受け取り、組単位で冒険コースにLet's Go~!

201011281019000.jpg

 同時出発のため、はじめのその様子はアスレチック→訓練? と思わせる光景(笑)

  

 ①から進むにつれ、掴みあり、登りあり、潜りあり、バランス重視ありと、運動神経の色んな要素が問われる内容に 子どもたちは、飽きることなく一生懸命頑張っていました。

   201011281024000.jpg

  子どもたちはノリノリ、それを見守るリーダー、保護者たちはハラハラ ドキドキ・・・(汗)

 

 

 最後のあたりは、ウォーターワールドな感じで子どもたちのテンション↑↑になるコースでした。

NEC_0016.jpg 

  勢いあまって↓ドボン↓しちゃったスカウトもいましたが、着替えも準備しており、本人もまんざらでも・・・な感じで一安心。

 

 NEC_0017.jpg

今日は全員怪我なく遊べたので良かったです。

リーダー、保護者の皆様、お疲れ様でした。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saitama205.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメント(1)

このイベントは大人も楽しめましたよ!
明日?明後日の筋肉痛が来ません様に!!

コメントする

BoyScoutSaitama205

背景

清水公園

清水公園は1894年(明治27年)4月3日に開園した民営の公園で日本のさくら名所100選、また関東有数のつつじの名所でもある由緒ある公園。

今日は当公園内のアスレチックを制覇しに行きました(アスレチック施設は日本最大級の規模!)。

ゼッケンを受け取り、組単位で冒険コースにLet's Go~!

201011281019000.jpg

 同時出発のため、はじめのその様子はアスレチック→訓練? と思わせる光景(笑)

  

 ①から進むにつれ、掴みあり、登りあり、潜りあり、バランス重視ありと、運動神経の色んな要素が問われる内容に 子どもたちは、飽きることなく一生懸命頑張っていました。

   201011281024000.jpg

  子どもたちはノリノリ、それを見守るリーダー、保護者たちはハラハラ ドキドキ・・・(汗)

 

 

 最後のあたりは、ウォーターワールドな感じで子どもたちのテンション↑↑になるコースでした。

NEC_0016.jpg 

  勢いあまって↓ドボン↓しちゃったスカウトもいましたが、着替えも準備しており、本人もまんざらでも・・・な感じで一安心。

 

 NEC_0017.jpg

今日は全員怪我なく遊べたので良かったです。

リーダー、保護者の皆様、お疲れ様でした。

… [ 続きを読む ]

ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved