4月隊集会 スキルアップミーティング

4月隊集会は地区隊集会のスキルアップミーティングです
桜草祭りが行われている秋ヶ瀬公園でこれまでの活動の発表会を行いました。

_DSC0188.JPG
205団の発表は模造紙に内容をまとめて、
実演も含むという形をとりました。
ファルコン班は「野生生物」
野生生物保護についてまとめました
_DSC0213.JPG
双眼鏡の使い方を体験してもらいました
_DSC0191.JPG
イーグル班は「野外料理」
フリーズドライの紹介、エコは食事の後始末の発表
_DSC0206.JPG
お湯を入れて、フリーズドライを試食してもらいました
今回はスープがメイン
_DSC0221.JPG
ホーク班は「世界友情」
外国人へのインタビュー内容を発表
_DSC0219.JPG
実演はクリスマス会でも行ったポップコーンに
世界の味付けをしたものを試食してもらいました
_DSC0237.JPG
ピクニックでよったビーバースカウトたちも食べていきました
美味しかったかな?
_DSC0298.JPG
閉会式 ホーク班が優秀賞をいただきました!!
今回は他団の活動も触れられて色々吸収できたと思います
来年もがんばりましょう

ちょっと反省
_DSC0278.JPG
お鍋がこげちゃいましたね・・・。
今回はいい失敗もできたと思います。
今後の活動に活かしていきましょう!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saitama205.com/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

BoyScoutSaitama205

背景

4月隊集会 スキルアップミーティング

4月隊集会は地区隊集会のスキルアップミーティングです
桜草祭りが行われている秋ヶ瀬公園でこれまでの活動の発表会を行いました。

_DSC0188.JPG
205団の発表は模造紙に内容をまとめて、
実演も含むという形をとりました。
ファルコン班は「野生生物」
野生生物保護についてまとめました
_DSC0213.JPG
双眼鏡の使い方を体験してもらいました
_DSC0191.JPG
イーグル班は「野外料理」
フリーズドライの紹介、エコは食事の後始末の発表
_DSC0206.JPG
お湯を入れて、フリーズドライを試食してもらいました
今回はスープがメイン
_DSC0221.JPG
ホーク班は「世界友情」
外国人へのインタビュー内容を発表
_DSC0219.JPG
実演はクリスマス会でも行ったポップコーンに
世界の味付けをしたものを試食してもらいました
_DSC0237.JPG
ピクニックでよったビーバースカウトたちも食べていきました
美味しかったかな?
_DSC0298.JPG
閉会式 ホーク班が優秀賞をいただきました!!
今回は他団の活動も触れられて色々吸収できたと思います
来年もがんばりましょう

ちょっと反省
_DSC0278.JPG
お鍋がこげちゃいましたね・・・。
今回はいい失敗もできたと思います。
今後の活動に活かしていきましょう!

ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved