キャンプ3日目その1

今日は朝からヤケにセミがうるさいなぁと思ったら
リーダーサイトの食堂フライの中でセミが羽化してました

0814a.JPG
珍しいものを見てしまった・・・

さてキャンプ3日目の午前は、エコクッキングです
ロケットスーブに挑戦です
のぼり釜の仕組みを利用して、少ない薪で効率よく調理できるカマドです
08141.JPG
1斗缶にL字の排気管をいれ、土を盛って固定したものです
08142.JPG
カマドが完成したら、火起こしゲームの開始です
08143.JPG
お湯が沸くまでの速さと使った薪の少なさで勝負です
優勝はホーク班でした
いつも食事の支度は一番遅いのに・・・
午後のプログラムはその2へつづく


BoyScoutSaitama205

背景

キャンプ3日目その1

今日は朝からヤケにセミがうるさいなぁと思ったら
リーダーサイトの食堂フライの中でセミが羽化してました

0814a.JPG
珍しいものを見てしまった・・・

さてキャンプ3日目の午前は、エコクッキングです
ロケットスーブに挑戦です
のぼり釜の仕組みを利用して、少ない薪で効率よく調理できるカマドです
08141.JPG
1斗缶にL字の排気管をいれ、土を盛って固定したものです
08142.JPG
カマドが完成したら、火起こしゲームの開始です
08143.JPG
お湯が沸くまでの速さと使った薪の少なさで勝負です
優勝はホーク班でした
いつも食事の支度は一番遅いのに・・・
午後のプログラムはその2へつづく
ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved