2011年4月アーカイ ブ

と、いうことで東浦和駅前からさいたま市防災センターまで
見沼田んぼ周辺をサイクリングしてきました
20110404.JPG
4月中、防災センターは閉館ということだったので
練習用消火器で消火訓練をしてきました
20110403.JPG
消火といえば消化
お昼ご飯は焼き鳥の缶詰を野菜ジュースで煮込んだ即席チキンカレー
20110402.JPG
班長「けっこうイケルね!」
次長「外で食べてるからでしょ?」

この日、見沼代用水では花いかだをやっていました
20110405.JPG
来月はイチゴ狩りです!

4月の隊集会はさいたま市防災センターへのサイクリングでした
震災の影響で防災センターは閉館でしたが隣の公園で消火訓練をしてきました
20110401.JPG
4/10
班集会では、災害時の対応や避難の注意点を話し合いました
プラザイースト併設の市立図書館で防災関係の本を探しました
小学生向けの本が意外と分かりやすくていいですね

4/17
サイクリング出発前に東浦和駅で震災支援のための街頭募金に協力
詳しい様子はカブ隊のページを見てください
20110400.jpg
募金にご協力いただいたみなさまありがとうございました

サイクリングの様子は4月隊集会2に掲載します