ビーバーの星座を描いてみよう

6月第1回目の集会
今日は星座をスカウト自分たちで考えて描いてみるということをやってみました。

_DSC2212.jpg
自分たちの誕生月の星座は知ってるけど、他にはどんなものがあるかな?本で調べてみよう。
_DSC2206.jpg
画用紙に星をたくさん描いて線で結んでみよう
_DSC2217.jpg
描けたものをラミネートしてみました。
_DSC2225.jpg
たくさん星座を知って、描けました。これからもたくさんの星座を知っていければいいですね。

次回はプラネタリウムへ行きます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saitama205.com/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

BoyScoutSaitama205

背景

ビーバーの星座を描いてみよう

6月第1回目の集会
今日は星座をスカウト自分たちで考えて描いてみるということをやってみました。

_DSC2212.jpg
自分たちの誕生月の星座は知ってるけど、他にはどんなものがあるかな?本で調べてみよう。
_DSC2206.jpg
画用紙に星をたくさん描いて線で結んでみよう
_DSC2217.jpg
描けたものをラミネートしてみました。
_DSC2225.jpg
たくさん星座を知って、描けました。これからもたくさんの星座を知っていければいいですね。

次回はプラネタリウムへ行きます。
ページの先頭へ戻る
サイトマップ個人情報保護法
BoyScoutSaitama205 Copyright 2012.All Right Reserved