2013年3月アーカイブ

3月第2回目の集会
今日は活動地域の博物館、公園に遠足に出かけました!

_DSC1501.jpg
博物館で緑区のチョウが展示されていました。
DSCF3034.jpg
展示室の隣はおもちゃ室が。ビーバースカウトはおもちゃの方が夢中
_DSC1508.jpg
やってみると結構楽しい昔のおもちゃ
_DSC1534.jpg
池にはコイがいました。みんなでどこにいるか探索中
_DSC1561.jpg
博物館で遊んだ後は公園内の動物園へ。ふれあいコーナーでたくさん動物とあそびました。
_DSC1566.jpg
_DSC1590.jpg
ヤギもさわれました!
_DSC1585.jpg
他にもたくさん動物を観察しました!
_DSC1646.jpg
お昼食べた後は元気にドロケー!
_DSC1653.jpg
今日のテーマはけんこう
寒かったけどみんな元気にそとであそべました!

来月も元気に活動していきましょう!

3月第1回目の集会
今日は写真立てを作る工作の回です。

_DSC1391.jpg
公園までフレームにつける小枝、落ち葉などを集めに行きました。
_DSC1392.jpg
たくさん拾えるかな?
_DSC1404.jpg
前回は室内だったので、集め終わった後は公園で元気にあそびました。
_DSC1412.jpg
いい感じの材料を集められました
_DSC1418.jpg
紙皿の周りを彩って飾ろう!
飾り終わったらボンドが乾くまでおやつタイム・・

_DSC1429.jpg
新しい友達が1人増えました!!楽しく活動していきましょう!

_DSC1478.jpg
最後に写真を入れて完成しました!

次回は24日、遠足です