2013年1月アーカイブ

今日は205団全体でのおもちつき会です。天気にも恵まれてよかった。

_DSC1172.jpg
おもちつきの他に各隊がゲームコーナーを出しました。
ビーバー隊は暗夜行路。ロープは大丈夫か?
スカウトもリーダーと一緒に準備。
DSCF1049.jpg
リーダーに補助してもらって、ビーバースカウトもおもちつきを体験
うまくつけるようになったかな?
_DSC1227.jpg
元気にいただきます!!
つきあがったおもちを育成会の方たちが色々味付けしてくれました!
みんな残さず食べました。
_DSC1212.jpg
_DSC1249.jpg
食べた後は運動(遊び)も!
今日はボーイのお兄さんたちがたくさん遊んでくれました!

ボーイ隊のみんなありがとう!
_DSC1254.jpg
今日は1日寒かったけど、元気に遊べました!
また来月も楽しく元気に活動していきましょう!

来月はB-P祭の準備です。

_DSC1197.jpg
前日から育成会のみなさんが準備を進めてくれました。
今日も1日料理の準備などありがとうございました。
スカウトのみんなも感謝を忘れずに。

1月第1回目の集会
今日は地元大牧氷川神社へ初詣遠足に行きました。
NMS_1102.jpg
地元の活動地域を歩くのは久しぶりですね。
_DSC1110.jpg
氷川神社には今では珍しい井戸がありました。
ビーバースカウトたちも興味しんしん
_DSC1130.jpg
冷たかったけど、全員井戸のお水でお清め
(お清めのお水がなかったので・・)
_DSC1135.jpg
神様にお参り。
_DSC1141.jpg
今年も1年元気に活動していきましょう!!