2012年12月アーカイブ

12月第2回目の集会
前回の集会につづいて、今回もクリスマスをテーマにクリスマスケーキをてづくりしました。

_DSC0865.jpgあたらしい友達が増えました!
_DSC0888.jpgケーキ作りの前に、天気がいいので公園に遊びにいきました
_DSC0890.jpg天気が良くてよかったね
_DSC0897.jpg室内に戻ってケーキ作り。自分たちで生クリームをつけて・・
_DSC0903.jpgトッピングをもらって盛り付けていこう
_DSC0911.jpgきれいに飾れたかな?
_DSC0913.jpgご満足なお味でした!
_DSC0918.jpg今年の集会は今日で終わりです。
次回は来年1月の初詣遠足で。

ローバーのみんなもお疲れさまでした。



12月第1回目の集会
今日は12月ということで、クリスマスリースを工作しました。
DSC_0006.jpg先月公園で拾ったどんぐりなどを使い、リースの飾り付けをしていきます
DSC_0010.jpgDSC_0012.jpg好きなように飾り付けしていこう
DSC_0015.jpgDSC_0023.jpgDSC_0008.jpgなれないボンドの扱い。難しいところはリーダーにたのもう
DSC_0033.jpgビーズなども使って綺麗に飾っていきます
DSC_0026.jpg完成!
DSC_0076.jpgみんな上手にできました~!
今日は久々に全員参加でしたね。
来週はクリスマス会です