2012年6月アーカイブ

6月第2回目の集会
今日は尾間木公民館でマーブリングを使って夏用グッズを作りました。
DSCF0636.jpg夏には欠かせないうちわ。マーブリングを使ってうちわをデザインします。
DSCF0644.jpgまずはリーダーがお手本をみせます
DSCF0648.jpg作成開始!慎重に絵の具を落とします
DSCF0649.jpgフォークを使って色を混ぜ、デザインを作ります
DSCF0662.jpgストローで息を吹きかけても面白いデザインになります
DSCF0659.jpgデザインが完成しました
DSCF0655.jpg慎重にうちわへデザインをつけます
DSCF0688.jpg乾かした後うちわ本体へ貼り付け完成です!!
DSCF0690.jpg自分たちのうちわが出来上がりました。
これで今年の夏はバッチリ!

次回は7月8日(日) 活動地域探検です



6月第1回目の集会
今日は川口市彩の国ビジュアルスタジオに行きました。
ここでは映像技術の歴史、体験ができます。ビーバースカウトたちも1日施設を見学しながら映像技術を体験しました。

DSC_7924.jpg映像の原理コーナー
パラパラ漫画で絵はどうやって動くかな?
DSC_7942.jpgカメラワークコーナー
DSC_7941.jpgスタジオ内を移動しながら動画を撮って行きます
DSC_7951.jpgネ〇リーグ?
DSC_7966.jpg立体アニメーション編集体験
DSC_7997.jpg他にもたくさんのコーナーを見学、体験できました!

次回の集会は6月24日、尾間木公民館で工作です。