2012年3月アーカイブ

3月第2回目の隊集会
活動地域内のくらしの博物館民家園から大崎公園へ遠足へでかけました。お天気に恵まれて遠足日和です!

DSCF0332.jpg1列に並んで歩こう
DSCF0340.jpg公園に着いたらさっそく大なわで遊びました
DSCF0349.jpg広場で遊んだ次は動物園に行きました
DSCF0359.jpgカモさんと会話中
DSCF0368.jpgふれあいコーナーではモルモットを抱っこさせてくれました!
DSCF0376.jpg民家園に戻って久々にみんなでお昼です
DSCF0392.jpgお昼の後は民家園内の施設を見学しました。
民家園は旧浦和市内に残っていた伝統品や生活様式が保存されています。
DSCF0385.jpgDSCF0389.jpg昔の道具にスカウトたちは興味津々でした。
DSCF0372.jpg1日楽しく遊べました!

次回の集会は4月15日家庭菜園です。



3月第1回目の隊集会
今日はプラ板を使って自分たちの名札を作りました。
DSCF0242.jpgどんな風に書こうかな?
DSCF0245.jpgイラスト本を参考にしよう!
DSCF0247.jpgできあがってきました
DSCF0251.jpgオーブンに入れて温め開始。スカウトも興味しんしんです!
DSCF0248.jpg
完成!!かわいくできました!
DSCF0256.jpg今日も楽しく活動できました!

次回は3月25日、大崎公園に遠足です。