2012年2月アーカイブ

2月2回目の集会
今日は先月から準備していたB-P祭です。ボーイ隊と合同で行いました。ビーバー隊は準備していた国旗当てクイズを出題しました!
DSC_7696.jpg DSC_7707.jpg
この国旗はどこの国?
DSC_7687.jpgDSC_7702.jpgボーイ隊はさいたま市の姉妹都市について調べていました。
DSC_7726.jpgボーイ隊の発表に一緒に参加しました
DSC_7739.jpg発表の後はティーパーティー。ボーイ隊がスコーンを用意してくれました!
DSC_7754.jpgジャムをつけていただきます!!
DSC_7758.jpg楽しく、元気に発表しました。
今日の活動を通して世界の国、スカウト活動を知っていってくれればと思います。

次回は3月11日に尾間木公民館で名札作りです。

今日は1月に行ったB-P祭の準備でお休みしたスカウトたちを集めて、来週のB-P祭の準備をしました。
今回も自分たちで国旗を作りました。
DSC_7670.jpg図鑑でどの国旗を作るか調べます。
DSC_7667.jpg真剣に・・DSC_7665.jpg
楽しく作りました!
DSC_7680.jpgたくさんの国旗を作りました!
来週はB-P祭。いよいよ発表です。


2月の集会1回目
今日は地元の神様を尋ねに大宮氷川神社まで遠足へ出かけました。今年度初めての遠足。寒さに負けず歩きました。
DSCF0052.jpg神社までまだ~?
DSCF0050.jpg大宮公園でお昼です。
DSCF0065.jpgお昼の後は大宮市立博物館で遊びました。
DSCF0077.jpg博物館で昔遊びを体験しました。
DSCF0081.jpg自分の家はどのへんかな?
DSCF0090.jpg1日元気に遊びました!!
次回は2月19日B-P祭です。